@愛知大学 名古屋キャンパス

本日。

地方大会を勝ち抜いた49校が甲子園に集結しました!

第95回全国高校野球選手権大会、始まりです!

 

そして、時を同じくして、

笹島にある愛知大学名古屋キャンパスでは

もうひとつの甲子園が行われていたんですよ~♪

 

zabu.JPG

 

第3回「夏のTheブンぐる甲子園」です。

 

土曜11時25分放送の

「わんだほキッズ」の人気コーナー

Theブンぐるの大会なんですが...

 

そもそも、theブンぐるとは 

往復40mのコースを、子供たちが縦に並び

ボールを運んでいくゲーム♪

上・下・上・下とリレーしながらボールを進めていきます。

 

どんなものかを

アナウンス部のメンバーでやってみますね。

(撮影協力:清水アナ、武アナ、上山アナ)ありがと❤

 

 黄色いぬいぐるみがボールだとして...

 

sa1.JPG

 

 

sa2.JPG

 

sa3.JPG

 

4.JPG

 

5.JPG 

 

こんな風にボールを進めていくゲームなんですね~。

子供たちは、超真剣に体育館を走りボールをつないでいきました!

 

 

touei .JPG

 

東海3県、あらゆるところから集まってくれたキッズたち。

 

こちらはチーム「東栄キッズ」のみんな♪

愛知県尾張旭市から来てくれています。

兄弟で参加している子が多く、練習中にケンカになることも笑

良くケンカをする兄弟は、少し離して並ぶように作戦を立てたそうです。

 

さて、全12チームの頂点に立ったのは果たして?

 

放送は、

8月17日(土)、24日(土)の11時25分~です♪

2週にわたってお送りします。

 

 

主役はキミだ!わんだほキッズ

<   2013年8月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031