最高!野菜生活!

みなさんは、食べ物に好き嫌いはありますか?

 

苦手な物って誰しもあるとは思いますが、

私は野菜に関しては一切ありません!

 

だから、今日のように「スイッチ!」でお野菜が注目されると

すぐに食べてみたくなります。

 

今日の「ご自慢めし!」のコーナーでは、

長久手の伝統野菜「真菜まな」が紹介されました。

 

小松菜よりの緑が薄く、葉がギザギザしているのが特徴だそうで、

食べると甘みもあるそうです。(>_<)

mana.jpg 

 

マナ♪響きまでカワイイ。

 

ただ、あまり遠くまでは出回ってないそうで

今は「あぐりん村」でのみ買うことができるようです。

 

あ、我が家にはまだ美味しい田原のキャベツがあったんだった。

今日は、どんなキャベツ料理にしようかしら!

最高!野菜生活!

 

foods140212.jpg

スイッチ

<   2014年2月   >
sun mon tue wed thu fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728