今すぐ、片付けたーい!

 

今日の「スイッチ!」は、お片付け特集。

「8秒で幸せをつかむ片付け」を紹介しました!(^^)!

 

片付けは、私の永遠のテーマです。

 

片付け術や収納術がテレビや本で紹介されるたびに

刺激をもらいます。が、刺激をもらって終了。

なかなか実践できないのが現状です。

 

さて、本日の片付けのプロ・水野久美子さんは、

まず、収納棚の物を全部出して

①いる②いらない③迷い④移動(思い出)と、

4種類に分けてから片付けることを推進していました。

 

迷ったら、8秒間考えて決断!だそうです。

 

VTRで紹介したお宅と、自分の家を重ね合わせながら

あー、私も収納棚の片付けしたい!

袋類が増えるのわかる!種類別に分ける作業も大変だ!などなど

とにかく片付けたくてたまらない衝動に駆られています。

 

欲張らず、まずは、玄関入ってすぐの収納から手をつけることにしよう。

 

さて、

 

2017 wm.jpg 

 

 今年も名古屋ウィメンズマラソン2017が終わり、

いよいよ春が来るかな~というところです。

いや、ここからが寒かったりもするんですよね笑

 

とにかく、みなさんにとっても何かと節目の月となる3月。

 

慌てず、焦らず、1日1日を丁寧に生きましょうね。

まずは、収納を片付けよう。

 

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2017年3月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031