動きの遅い台風5号

 

 

一夜明け、今日の名古屋は晴れ。

巻き上げるような風が吹き、台風が去って行ったのを感じます。

 

みなさん、昨日は、どう過ごしていましたか?

数日前から、来る来ると言われていた動きの遅い台風5号は、

予想通り、東海地方を通過していきました。

 

各地に被害をもたらしたものの、事前に対策を取っていた方も

多く、最小限の被害で終わったという方も多かったのでは。

 

ただ、豊橋の「竜巻」のようなものに関しては、

対策のしようがないですよね。

屋根瓦が剥がれ、コンテナも、大型トラックも横倒し。

人がもし歩いていたら、大人でも簡単に飛ばされたんだろうなあと

思うと......

自然の持つ脅威を改めて感じた映像でした。

 

さて、その台風の為順延になっていたのが

夏の「甲子園」です。

 

今日開幕し、さっそく

三重代表:津田学園高校

第3試合で登場です♪

 

東海テレビの事前の取材に、

選手の自主性を大切にしたいと語る佐川監督。

その監督が、怒らず見守ってくれるから、

のびのび野球が出来ると語るキャプテン水谷くん。

とにかく、まず1勝!

悲願の夏の甲子園初出場の

津田ナイン!頑張れ!

 

feesion_caputure20170804_172003.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

<   2017年8月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031