夏はイベント目白押し

 

スイッチ!の月曜中継コーナー、「ご自慢デー」。

夏は、町あげての祭りや花火大会情報盛りだくさんです!

 

 

蟹江町.jpg

 

@蟹江町 (7/30 放送)

 

おととし2016年にユネスコ無形文化遺産に登録された

蟹江町の「須成祭」すなりまつり

今年は、8月3日4日に行われました!

中継は、開催する週の月曜だったのですが、

祭り本番は、例年より1000人近く多くの人が集まったそうで

すこ~しは中継効果もあったのかな...なんて。

 

ご自慢デーをするようになって思うのですが、

知ったら行きたくなる見たくなる街の魅力って

絶対いっぱいありますよね!

 

だからこそ、あなたの街の魅力を

大きい声で発信していきませんか♪

「ご自慢デー」が

しっかり一緒にアピールしていきますからね~。

 

 

 

4ショット.jpg

 

いっちと.jpg

 

@犬山 (8/6 放送)

 

犬山といえば国宝犬山城!

名古屋に来た初めての夏、

犬山城に行き、その姿に感動したことを今でも覚えています。

この日は、木曽川の鵜飼い観覧船から犬山城を見ました。

うん、これも見事でしたよ。

 

8月10日には、この木曽川から3000発もの花火が打ちあがります!

「日本ライン夏祭り納涼花火大会」

 

祭りに花火に、イベント盛りだくさんの夏です!

夏本番です!

どうにかこの暑さも

気力で乗り切りましょうと言いたいところですが...

今年は、さすがに休みましょう。

できるだけ頑張り過ぎないで行きましょうね、みなさん。

合言葉は、「自分に優しく!2018年夏」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<   2018年8月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031