いいものを見せていただきました(#^.^#)

 

今日の中継「ご自慢デー」は岐阜県揖斐川町

 

tanigumi.jpg

 

本日は谷汲豊年祈願祭

旧谷汲駅で伝統芸能・谷汲踊りが披露されました!

 

谷汲踊り.jpg

 

鳳凰の羽に見立てた高さ4メートルもの

しないといわれるものを背負い、

美しく男性たちが舞いました。

元々は、源氏の武将たちが踊っていたそうで、

厳かな音楽もまた魅力的。

 

盆梅.jpg

 

 

また、旧谷汲観光資料館で開催中の

たにぐみ盆梅展の梅も見事♪

 

 

tobeta.jpg

 

そして、最後に、イッチーが大縄跳びを成功させました!

3回!今日は、3回跳べました!

私、涙出そうでした。イッチーすごく合間で頑張っていたので...

「スイッチ!」の公式ツイッターではもっともっと

華麗に跳ぶイッチーの姿が見られます!

ぜひ、チェックしてみて下さい。

 

 

今日は、本当にいいものを見せていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2019年2月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728