『バラの祭典で、開会式&トークショー』


新しいブログのタイトルは、

私の好きな言葉

『笑う門には福来る』にしました!


皆さんに福が訪れるよう願って、

これからこのブログで、

明るい情報をお届けして参ります!



初回の話題は、『バラの祭典』です!


岐阜県可児市の『花フェスタ記念公園』で始まった

『春のバラまつり』と『ぎふ国際ローズフェスティバル』!

 

その『開会式の司会』を務めさせていただいたのですが、

その後、

アンバサダーの西田ひかるさんとのトークショーがありました。

 

rosenishida.jpg

 

たくさんのバラに囲まれて、

『まるで、披露宴の高砂みたいですね』なんて話していたんですが、

話を掘っていくと、

なんと、西田さんと私の結婚記念日が、

2002年の5月25日と、年月日まですべて一緒だった事が判明!

 

思わぬご縁に、

ステージ上で、思わず握手してしまいました!

 

お互いに、今月で、結婚して丸16年。

西田さんは、ずっと変わらず、バラの様な美しさでした。

 

rosefes.jpg


およそ7000品種、3万株のバラが植えられている会場には、

世界初公開のバラも!

 

worldrose.jpeg

 

今年は、桜の開花も早かったですが、

気温の高い日が続いているという事で、

バラの開花も例年より10日ほど早く進んでいるようです。


『ぎふ国際ローズフェスティバル』は、5月20日まで!

『春のバラまつり』は、6月17日まで開催されています。

 

 

『ぎふ国際ローズフェスティバル』

rosefairies.jpg


最新記事

一覧を見る

Profile

福島 智之
東海テレビアナウンサー

人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。(ウィリアム・ジェームズ)
笑うと、性格も明るくなって、仲間が集まって、自分が幸せだと思えるようになります。
皆さんの人生が少しでも楽しくなるように、明るい情報をお届けしていきます!

過去の記事

2019年
2018年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

東海テレビアナウンサー公式Twitter