駅前福ちゃん『東岡崎駅』編

今回お邪魔したのは、
通称『ひがおか』! 『東岡崎駅』の駅前です!

昭和の頃、西三河随一の繁華街とも言われた東岡崎駅周辺には、
選挙や、防災、あいちトリエンナーレの取材でしか行った事が無かったのですが、
改めて駅前を歩いてみると、当時は気付かなかった魅力が多くありました。
higasiokazakiekimae.jpg

昔ながらの魚屋さんが残っているかと思えば・・・
uohatu.jpg

こんな新しい試みも!
boatgranping1.jpg
特別に乗せていただくと・・・
boatgranping2.jpg
橋の下、擦れ擦れを通るスリリングな体験も!
boatgranping3.jpg
boatgranping4.jpg

他にも、お煎餅の老舗では・・・
ichiryuudou.jpg
煎餅に合うコーヒーというコンセプトでカフェをオープンしていて、
この時期は、金・土・日・祝日限定で、美味しいかき氷も!
kakigoori.jpg
kakigoori2.jpg
八ヶ岳の天然氷を使っていて、
シロップも、岡崎で無農薬栽培されたほうじ茶が使われているという事で、
香りも良く、
ふわっふわの氷が、スーッと溶けて、体を冷やしてくれました。


ご主人によると、
kakigoori3.jpg
という事です。

そこで今回のポスターは、
この日、岡崎の気温が37.7度まで上がって暑かったという事もあり、
higaokaposter.jpg
『駅前水分補給 街がまた元気に』としました。

atarasiihashi.jpg
近くでは、2020年、オリンピックイヤーの完成を目指して、
歩行者専用の新しい橋の建設も進められているという事で、
また、かつての賑わいが戻ってきそうな、東岡崎駅前でした。

みんなのニュースONE

最新記事

一覧を見る

Profile

福島 智之
東海テレビアナウンサー

人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。(ウィリアム・ジェームズ)
笑うと、性格も明るくなって、仲間が集まって、自分が幸せだと思えるようになります。
皆さんの人生が少しでも楽しくなるように、明るい情報をお届けしていきます!

過去の記事

2019年
2018年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

東海テレビアナウンサー公式Twitter