速水里彩のおしゃべリサーチ

レッツスポーツ!

こんにちは!

先日開催された、
レッツジュニアスポーツ体験交流イベントに参加してきました♪
会場には、元気な子どもたちがいっぱい!
にぎやかでしたよ~♪

私、スポーツは大好きなんですが、
社会人になってからは、少~し遠ざかっていました。。

ということで今回は!
去年まで「仮面ライダーゴースト」で
天空時タケル役を演じていた俳優の西銘駿さんと一緒に、
「コーディネーショントレーニング」を体験してきました!

20170124.jpg

↑西銘さんと、指導してくださった中部学院大学の平井先生と♪

「コーディネーショントレーニング」とは、
もともと旧東ドイツで始まったトレーニング方法で、
運動神経を構成する"7つの能力"(リズムやバランスなど)
を高めよう!というものなのです。

といっても難しいことではなく、
普段の遊びや山登りなどで鍛えられ、
子どもたちが楽しみながら、笑いながら参加できるトレーニングなんです。

私たちも、
野球・ソフトテニス・ハンドボール・サッカーでトレーニングしましたが、
"鍛える"というよりも、"楽しく体を動かしている"という感じなんです。
楽しくて、あっという間に一日が終わっちゃいました!笑

やっぱり、スポーツをするって気持ちがいいなぁと実感した一日でした♪

この様子は2月5日(日)午前6時30分から放送です!
ぜひぜひご覧ください~(#^.^#)

20170124(2).jpg

↑会場で司会を担当した浦口アナと♪