速水里彩のおしゃべリサーチ

子ども用サプリメント!?

先日みんなのニュースOneで放送した
子どものサプリメント。

スタジオにも登場させたのですが、
本当にいろ~んな種類があるんです♪

IMG_2359.JPG


本当にお菓子みたいですよね(#^.^#)

私の子どものころは、
こんなにおいしそうなものは無かった気が・・・。
気が付かなかっただけでしょうか?笑

普段の食事に+αで飲めば、
野菜嫌いのお子さんを持つお母さんの不安や負担は
すこーし軽減するかもしれませんね(*^_^*)


ただ、専門家の先生も言っていましたが、
子どもの栄養には、「不足」と「過剰」があるみたいです。

不足かもしれない!!と思い込んで
たくさんサプリメントを与えてしまうのは、
間違った判断だそう・・・(>_<)

摂りすぎたことによるリスクもきちんと知ったうえで
正しく飲むのが一番ですね♪


私自身も、
ビタミンや肌の調子を整えるサプリメントを飲んでいるので
先生のお話を聞いて、とっても勉強になりました!


IMG_2354.JPG

スポーツスタジアム ソブエの山田さんと♪
プロテイン、飲みやすくってビックリ(#^.^#) でした~!