名古屋ウィメンズマラソンに挑戦③

最近、街中で走っている女性の姿が増えてきましたね!

そんな美ジョガーの姿から、ウィメンズマラソンが近いな~としみじみ感じます。

私も、ケガをして以降、無理せずゆっくりトレーニング中です。

少し走っては、足が痛み、休養してまた走るの繰り返し。

「ケガが一番怖い」とのコーチの言葉が身に染みます。

そこで、ケガ防止の為に、インソールを作りました!

 

 

CIMG0021.JPGかかりつけの整形外科で、私の足の型に合わせて作ってもらいました。

まずは、フードプリンターで足型を取ります。

これで、足の重心のかかり方がよくわかるそうです。

 

P1010727.JPG

 

足型を取った結果、私は内側に体重がかかりやすいことがわかりました。

これをもとに、インソールを作成。

かかとが安定し、足首のブレを軽減してくれます。

 

P1010729.JPG

 

ランナーにとって大切な靴、インソールで随分変わると実感しました。

まだまだ距離は走れませんが、いよいよあと2か月半程に迫ってきました。

完走目指して頑張ります!!

応援のメッセージを下さった視聴者の皆様、ありがとうございます♪

 

そして、ウィメンズマラソンを走る皆様、寒さに負けず楽しく頑張りましょうね!

 

スタイルプラス毎週日曜日12:00~

<   2012年12月   >
sun mon tue wed thu fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031