フルーツモーニング

  美味しいフルーツが食べたくなった時、

  まず思い浮かぶのが名古屋市瑞穂区の「トップフルーツ八百文」

  久しぶりにフルーツモーニングを頂いて、パワーを充電してきました♪

 

フルーツモーニング③.jpg

  フルーツを絞ったジュースのメニューが豊富。

  いつも迷いますが、やはり旬のものがおススメとのことで

  今回は、「いちごラズベリー」626円にしました。

  モーニングでは、ジュースを選ぶと、フルーツのプレートがつきます。

 

フルーツモーニング⑤.jpg

    メロン・オレンジ・みかん・シャインマスカット・パイナップル・りんご・

    バナナなどカットフルーツの数にびっくり。

    これに、自家製のジャムを乗せたトーストと卵がワンプレートに!

    数あるモーニングの中でも、これほど充実したモーニングは

    なかなかありません!!

 

フルーツモーニング①.jpg

   パワフルな鈴木社長の話もとっても楽しいです。

   フルーツの生い立ち、育て方、美味しい食べ方などなど

   フルーツ愛たっっぷりに話してくれます。

   その中で気になったのは、若薔薇(じゃばら)のジュース。

   「じゃばら」とは、ミカン属の柑橘類の1種。

   酸味と苦みがありますが、ナリルチンを多く含み、

   東京農業大学や岐阜大学の研究で、

   花粉症抑制効果があると発表されたそうです。

 

   下写真の「じゃばら」は蒲郡の農家が無農薬で栽培したもの。

   形や果皮の色をみると、いかにも無農薬という感じです。

   この「じゃばら」100%で作ったのが「若薔薇ジュース」

   よく振って、お猪口一杯程度を朝晩飲むのがおススメとの事でした。

   花粉が飛び始める季節、花粉症の方、試してみては?

 

フルーツモーニング②.jpg

 

 

<   2019年3月
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31