宮武紗里の毎日がAnniversary

志摩スペイン村 ハロウィーンフィエスタ

この時期になるとワクワクします。

私は英会話教室に通っていたので、

毎年ちょっとしたハロウィーンパーティがあり、

どんな仮装をしようか母と相談するのが楽しみでした。


魔女、黒猫、かぼちゃなど仮装衣装をポリ袋やフェルトなどを使って

手作りした日々が懐かしいです。

小学校でハロウィーンの話をすると、

物珍しそうな顔をされることも多かったですが...

最近は日本でもすっかり馴染みあるイベントになってきました。

日本におけるハロウィーンの経済効果はバレンタインを抜くほどといいます。

それもそのはず、デパートではハロウィーン関連商品がずらりと並び、

テーマパークでも様々なイベントが開催されています。

仮装して街を練り歩く人々の姿も目立ちますよね。


 

1475746375641.jpg

 

三重県の志摩スペイン村パルケエスパーニャ。

ハロウィーンムードで盛り上がっていました。

私は人生初のフェイスペインティングを体験。

数分で仕上げてもらいました。

思わずクスッと笑ってしまう可愛らしいグルメも盛り沢山。

竹炭が練りこまれているボカディーリョは家族でシェアできる5人前です。

大きい!

また、かぼちゃのモニュメントの前ではフラッシュをたいて写真を撮ると、

おばけたちが一緒に写る不思議な写真が撮れちゃいます。

IMG_8315.JPG


 

IMG_8308.JPG

 

期間限定のイベントも盛りだくさん!

みなさんも、異国情緒溢れるパルケエスパーニャで

ハロウィーン気分を味わってみてくださいね♪

スイッチ