宮武紗里の毎日がAnniversary

季節を感じる最近の中継

寒さともさよならし、今年も春はあっという間に過ぎ去りました。

最近は日差しも強くなってきて、いよいよ夏が近づいて来たなぁと感じます。

中継でも季節の移り変わりを実感しています。



5月の前半は藤まつり

IMG_1692.JPG
藤棚の下で過ごす時間は穏やか〜〜。

ふわ〜っとした優しい色合いの藤のトンネルが続いていて、

甘い花の香りも漂っているのです。

私の目も鼻も喜んでいました。



こどもの日にはずらりと並んだ鯉のぼり!

IMG_1693.JPG

 鮮やかな色の鯉のぼりは青空に映えていました。

こちらも、仲良し3人でぱちり。

いつもお世話になっている音声さんと照明さんです。

そして、夏も近づく〜〜♪

IMG_1683.JPG

 と思わず歌いたくなってしまう茶畑にも行ってきました。

本来は手の感覚だけで摘む「しごき摘み」という方法で摘むそうなのですが、

私は初心者なのでぽちぽちと一枚づつ摘ませて頂きました。

 

自分で摘んだ茶葉は愛おしい...

帰ってからは勧められた「天ぷら」にして、美味しく茶葉をいただきました。



いや〜〜夏がすぐ近くに迫っていますね。

暑いのは苦手ですが、夏の匂いがすると無条件にテンションが上がります!