宮武紗里の毎日がAnniversary

花畑2

最近の休日は花に癒されています。

 

4月に中継で訪れ、大好きになった芝桜。

中継では弥富市にある三ツ又池公園に行きましたが

今回は東海三県を飛び出して

河口湖近くの「富士芝桜まつり」へ。

DSC_0757.JPG

4月の後半に行ったのでまだ満開ではありませんでしたが

十分楽しめました。

淡いピンク、濃いピンク、薄紫や青い芝桜が

絨毯のように広がります。

写真撮影をしている人がたくさんいて、

笑顔あふれる場所でした。

 

一方、こちらは我がふるさと三重県桑名市のなばなの里です。

IMG_1637.JPG

実家近くということもあり

暇さえあれば出掛けているスポットです。

小学校時代からの友人と。

ベゴニアガーデンはおとぎ話の世界に迷い込んだような場所。

天井から垂れ下がっていたり、水面に浮かんでいたり...

何度足を運んでも華やかな演出に心奪われます。

 

IMG_1634.JPG

 園内ではバラまつりも開催されていました。

会場には800種類ものバラの花が。

プリンセスや女優さんの名前がついているものなどもあって

その人を想像しながらバラを愛でるのも楽しいひと時でした。