宮武紗里の毎日がAnniversary

伊賀の旅

生まれ育った三重県。
大学で上京するまでの約18年間過ごしましたが、

行ったことのない場所が意外とあるんです。

その一つが、伊賀市。
今回、二つの場所をめぐってきました♪

まずは「伊賀の里 モクモク手づくりファーム」

IMG_3696.JPG

牧場が好きでずっと行きたかったのです。


横に並ぶと大きく見えますが、
ミニブタだそう。

100キロ未満の豚のことを言うんですって。
どっしりと構えていて風格がありましたよ☆

そして、ファーム内のカフェでひとやすみ。

FullSizeRender.jpg

おやおや...?
みなさん気付きましたか?
実はこれ、トマトを使ったパフェなんです。
珍しい!

見た目が鮮やかで夏らしい。
ミニトマトの程よい酸味と濃厚な
牛乳アイス甘みが

マッチしていました。
トマト好きにはたまらない一品です。

さて、場所を移動しまして旧小田小学校へ。
明治14年に建てられた
三重県で最も古い小学校校舎です。

 

教室に入ると無条件にわくわくするのは

私だけでしょうか?

こーんな風に

IMG_3695.JPG

先生にも

IMG_3694.JPG

生徒にもなりきることができ、小学生時代の

思い出に浸ってしまいました。


ふるさと三重県。
まだまだ知らない世界がありそうです♪