鬼は内?

   2月3日は節分。

毎年、豆まきよりも恵方巻きを食べることに夢中になってしまう私ですが、今年は違います。

なんと、鬼に大接近してしまいました!

 

p2021464.jpg

 

「どちらが鬼だかわからない...。」(小田島アナ)

 

場所は、東海テレビの玄関。

毎年、大須観音から「福の神」「赤鬼・青鬼」が訪れ、古式に則った節分会豆撒き・厄払いをして下さるのです。

 

p2021468.jpg

 

いよいよ、豆まきが始まりました。

福の神と鬼の、躍動感溢れるこの動き!

 

p2021470.jpg

写真を撮るのに夢中で、"福豆争奪戦"に出遅れましたが、

誰よりもたくさん豆をもらった高井アナからおすそ分けにあずかり、私も無事に福豆を頂くことができました。

さすがに、数え年の数ほどたくさん(!?)とはいきませんでしたが...。

 

それにしても、さっきあんなに仲良くツーショット写真を撮った赤鬼さんが、激しく豆をぶつけられてかわいそう...。

そんなことを思いながらアナウンス部に戻ると、こんな可愛らしい赤鬼が待っていました。

 

p2021473.jpg

 

お面の下から見える、白く、もこもことした姿。誰だかわかりますか?

トラ柄のパンツ姿もキュートで、思わず、顔をすりすり...。

こんなことでは、「鬼は外」ではなく、「鬼は内」になってしまいそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

<   2011年2月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728