仲の良さも、必見です♪

いよいよ来年2月、ソチ五輪が開幕!

 

あの、バンクーバー五輪での浅田真央選手とキム・ヨナ選手の名勝負が、

つい先日のことのように思われます。

月日の経つのは早いものです...。

 

ソチ五輪から、フィギュアスケートの団体戦が正式種目に。

日頃は"ライバル"の選手達が、チームとして力を合わせる姿を見るのは、

ファンにとってたまらない瞬間です。

 

今日、午後4時5分から放送の、

ION Kesho ジャパン・フィギュア団体戦は、

普段は点数がつかないエキシビションでの真剣勝負。

 

2013010818210000.jpg

 

日本ガイシホールでの収録の際、場内の進行役を担当した私は、

審査員席のすぐ隣で、その熱戦を見ることができました!!

 

特に、高橋大輔選手の演技には目が釘付け!!

仕事を忘れて、うっとりと見入ってしまいました。

 

このフィギュア団体戦には、毎年のように仕事で関わっていますが、

その度に感じるのは、選手達の仲の良さ!!

 

小さな頃から、スケート一筋。

試合会場や日本代表の合宿などで顔を合わせてきた選手たち。

だからこそ、自然にこんな絆が生まれるのだろうな... と

その仲の良さに微笑ましい気持ちになります。

 

番組では、そんな選手達の"舞台裏"も垣間見ることができますよ。

是非、ご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<   2013年2月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728