始球式

ナゴヤドームのマウンドに立ちました!

 

4月から始まる新番組「スイッチ!」司会の長島アナと一緒に、

中日対ロッテのオープン戦で、始球式を務めました。

 

2013032817420000.jpg

 

その日は朝から、極度の緊張状態!!

出番が近づくにつれ、自分の心臓の音が聞こえるかと思う程に...。

 

試合前、1塁側のベンチ横でスタンバイしていると、

なんと高木監督が話しかけて下さいました!!!

 

「ボールが届かなかったら、罰ゲームだよ(笑)」

 

監督のお蔭で、少し緊張がほぐれた私。

ドアラに連れられて、長島アナとともにマウンドへ!!

 

キャッチャーミットまでの距離に目が点!

"18mって、こんなに遠いんだ..."

私の投げた球は、

ストライクゾーンを大きく外れ、ワンバウンドでキャッチャーミットに.。

あっという間の出来事でした...。

 

ちなみに、投げたボールは記念に持って帰ることができるのです。

 

2013032817440000.jpg

 

これが、プロ野球の公式球。

加藤コミッショナーのお名前が入っています。

 

縫い目に指をかけて、そっと握ると、

その硬さと、ずっしりとした質量を感じます。

 

プロ野球選手の凄さを、改めて感じ、

一生に一度の良い経験をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2013年3月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31