甘い香り♪

今日の「スイッチ!」には、パティシエの柴田武さんが登場。

上海・香港など、世界進出も果たした

超有名店「シェ・シバタ」のオーナーです。

 

シェ・シバタ発祥の地は岐阜県多治見市。

そこで、柴田さんは多治見市の観光大使も務めているとか!

(多治見市在住の高井アナは、それを聞き羨ましがっていました...)

 

柴田さんの隣に座っていたチャンカワイさんが、

「柴田さんから甘い香りがする!」

と言っていたので、放送終了後早速、柴田さんの香りを確かめに!

 

2013041011150001.jpg 

 

宮沢:「本当にいい香り!これ、お菓子の香りですか?」

柴田:「??????」

 

パティシエとして毎日お菓子を作っている柴田さんだけに、

バニラエッセンスやチョコレートなどの香りが染みついているのかしら、と

思い込んでいたのですが...。

 

香りの正体は、お菓子ではなく、香水でした。

良く考えれば、当たり前ですが(笑)

 

花の香りのような、ほのかな上品な香り。

フランス・ニースの香水だとか。

さすが、お洒落な柴田さんにぴったりです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2013年4月   >
sun mon tue wed thu fri sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930