記録的な大雨

東海地方では、昨夜から猛烈な雨が降り続きました。

「スイッチ!」の中でも、

刻一刻と変わる大雨情報をお伝えしました。

 

今回の大雨の特徴は、

局地的に、突然降ったりやんだりを繰り返すこと。

 

番組にも、視聴者の皆さんから、

「今、激しく降っていてい視界が悪いです。」

「こちらでは、風が強いです。」

「近くの道路が冠水しました。」

など、お住まいの地域の状況を、

メールやFAXで続々とお寄せ頂きました。

リアルタイムな情報をありがとうございました。

 

2013080611440000.jpg

 

こちらは、アナウンス部のロッカーの中。

大雨や台風の時など、いつでも中継リポートに出られるように、

長靴やレインコートを常備してあります。

 

今年の夏は、

短時間に、突然、スコールのような激しい雨が降る傾向に。

災害から身を守るのに役立つ情報をお伝えできるよう、

日々、研鑽を積みたいと思っています。

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2013年8月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031