大好き♪マトリョーシカ

熱戦が続く、ソチオリンピック。

早めに布団に入り、夜中に起きて観戦...

という日々を過ごしているので、

昼ご飯を食べると、とたんに眠くなる今日この頃です(笑)

 

「スイッチ!」でも連日オリンピック情報をお伝えしていますが、

スタジオセットも、ソチ仕様

 

2014021811160000.jpg

 

ロシアといえばやっぱり、これ♪ マトリョーシカ

5体の人形が入れ子になっています。

 

2014021811170001.jpg

 

もうひとつ見つけました。

こちらは、中が小物入れになっているタイプ。

 

2014021811170002.jpg

 

フクロウのマトリョーシカも発見!

ちなみに、本場のマトリョーシカ専門店では、

人気キャラクターや、サッカー選手、政治家などなど、

様々なデザインのものが並んでいます。

 

いつか、ロシアのマトリョーシカ工房を訪ねて

絵付け体験をしてみたいな♪

旅好きな私が、いつか実現したい夢のひとつです。

 

 

 

スイッチ

<   2014年2月   >
sun mon tue wed thu fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728