アスリートのお気に入り和菓子

いよいよ今夜、女子フィギュアがスタート!

「スイッチ!」放送中にも、たくさんのメールやFAXを頂きました。

 

『愛知3人娘、頑張れ!』

『観戦のため、今夜は徹夜です。栄養ドリンク飲まなきゃ。』 

などなど...。

 

確かに、今夜は寝不足になる人が多いでしょうね。

そんな、深夜の観戦のお供にしたいのが、こちら!

 

2014021011530000.jpg

 

「御菓子司 福岡屋」の、いちご大福

先週、「スイッチ!」でもご紹介しましたが、

浅田真央選手と、村上佳菜子選手のお気に入りとのこと。

おふたりが通う、中京大学豊田キャンパスにも近く、

他にも名だたるアスリート達が通うお店です。

 

このいちご大福。

私も以前、ハンマー投げの室伏由佳さんから頂いたことがあります。

お茶会でご一緒した時、持ってきて下さいました。

いちごの甘酸っぱさと、白餡と、羽二重餅の柔らかさが、

お抹茶にもぴったり♪

忘れられない味でした(^_^)

 

スイッチ

<   2014年2月   >
sun mon tue wed thu fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728