オクトーバーフェスト

一段と暑さが増した今日この頃。

暑気払いに、冷えたビールをグビグビっと楽しみたい!!

そこで、恒例のビールの祭典・ナゴヤオクトーバーフェストの会場、

久屋大通公園へ向かいました。

 

 

 

DSC_0141.JPG

 

平日にも関わらず、明るい時間帯からすでに大賑わい!!!

ビール片手に笑顔・笑顔・笑顔(^O^)

お祭りムードです。

 

 

DSC_0135.JPG

 

会場にはいくつもの屋台が並び、

それぞれ個性豊かなビールやフードを販売しています。

どの屋台で何を買うか、かなり迷います♪

 

  DSC_0142.JPG  

 

あれこれ迷って選んだのが 「レーベンブロイ」

オクトーバーフェストの本場、

ミュンヘンを代表する醸造所のビールです。

ドイツビールの特徴でもある、まろやかな口当たり。

 

DSC_0139.JPG

 

また、色の美しさもドイツビールの特徴のひとつだそうです。

黄金色に輝くピルスナー 「ヴァルシュタイナー」

グラスのエンブレムには、『ビールの女王』と書いてあります。

さすが、女王の輝き!!!

 

名古屋にいながらにして、

ドイツを旅しているような気分を味わえるこのイベントは

7/21(月・祝)まで。

この3連休がラストチャンスですよ♪

 

 

スイッチ

<   2014年7月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031