千畳敷ガール

暑さも和らぎ、山歩きにちょうど良い気候になりました。

「スイッチ!」で以前ご紹介した南信州・千畳敷カールへ。

 

 

 

feesion_caputure20140807_102413.jpg

 

もう中学生さん親子のリポートを見て、是非行きたいと思っていた場所。

もう中さん&お父さんが訪れた頃には、あちこちに雪が残っていましたが...

 

 

DSCN8039.jpgブログ用.jpg

 

先週末は、雪はすっかり消え、

緑と岩肌とのコントラストが美しい、夏山の景色でした。

 

この看板の前に座ると、

千畳敷カールならぬ、「千畳敷ガールになったような気分です(笑)

 

DSCN7973.jpgブログ用.jpg  

 

足元には可憐な高山植物。

山の花の図鑑を持って来ればよかったな...

と、山歩きのたびに思うのです。

あとで名前を調べようと、目にした花はすべてカメラに収めました。

 

DSCN8010.jpgブログ用.jpg

 

遊歩道から、こんな急な登山道に入りました。

狭い道なので、上りと下りで譲り合いながら進みます。

 

景色を楽しむ余裕もなく、45分ほど黙々と登り続けると...

 

DSCN7983.jpgburoguyou.jpg

 

山荘に到着!

登山客が思い思いにひと休みしていました。

 

ふいに漂ってきた、美味しそうな香り!

お隣のテーブルで、コッヘルを使って

チキンラーメンを作っているではありませんか!

 

「山で食べるインスタントラーメンは、何よりもご馳走♪」

という話を聞いたことがあります。

わ、わ、私も食べたい...(゜o゜)

 

DSCN7978.jpgブログ用.jpg

 

見上げると、標高2931mの宝剣岳の頂でガッツポーズをする人を発見!

達成感みなぎる、その姿。

見ているこちらも、嬉しくなってしまいます♪

 

DSCN7982.jpgブログ用.jpg

 

時間の関係もあり、今回私は山頂を目指すことはできませんでしたが、

 せめて記念にと、最近集め始めた山バッジを購入!

宝剣山荘のオリジナルです。

 

 

DSCN8005.jpgブログ用.jpg

 

出発点の千畳敷ホテルの赤い建物が、こんなに小さく見えます!

ずいぶん高いところまで登ってきたものだと、大満足(^_-)-☆

いつかは、3000m級の頂を目指したいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2014年9月   >
sun mon tue wed thu fri sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930