濡れ落ち葉もいいものです

「濡れ落ち葉」という流行語がありました。

定年退職後、趣味も友人も無く、

妻に頼り切って離れようとしない男性のことを、

濡れて地面に貼りついた落ち葉に例えた表現です。

 

昨日、今日と雨が降ったりやんだりの名古屋市内。

帰宅途中、こんな素敵な光景を目にしました。

 

P1000889.JPG

 

落ち葉で赤や黄色に染まった、桜並木の美しさ。

一緒に歩いていた高井アナも、思わず

「わぁー!」と感嘆の声をあげていました。

 

P1000886.JPG

 

ケヤキの木々が、濡れた路面に映っています。

色付く秋。

名所のモミジだけでなく、

身近な木々が魅せる美に、ふと気づかされました。

 

P1000887.JPG

 

様々な色や形の、濡れ落ち葉のアート

ただし...

後日、掃き掃除をする方は、きっと大変でしょうね...(^_^;)

 

 

 

スイッチ

<   2014年11月   >
sun mon tue wed thu fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30