晴れ着で仕事始め

一年のうちで最も張り切って仕事に臨む日。

私にとってそれは、仕事始めです。

 

今年は、こんな素敵な晴れ着でスタートを切ることができました♪

 

P1001043.JPG

 

ミセスの着物、訪問着。

結婚7年目にして初めて袖を通しました。

(ずっと機会が無かったもので...)

 

成人式、番組の衣装、友人の結婚式...と、

20回近く袖を通した振袖に比べ、

かなり動きやすく楽な着心地でした♪

袖が短い分、やはり軽く感じます(^_-)-☆ 

 

華やかな振袖姿の本仮屋アナは、

「肩が重い...」とのこと。

その気持ち、よ~くわかります。

 

P1001044.JPG

 

「宮沢さんのイメージで...」と、

着付けの先生がアレンジして下さったお太鼓結び

 

テレビでは後姿をお見せすることができず、残念...(>_<)

 

四十を過ぎ、和服が似合う女性を目指したいもの。

「ひとりで着物を着られるようになりたい!」

2015年の目標です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2015年1月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031