星が丘の新名所♪

名古屋で人気の住宅街、星が丘。

遠くからでも訪れたい新名所が、今日オープンしました。

 

 

P1001405.JPG

 

地下鉄・星が丘駅を降りてすぐ。

星が丘テラスに隣接した、「ザ・キッチン」。

ガラス貼りのお洒落な建物です。

 

P1001388.JPG

 

天井が高く開放感のある空間。

名古屋初出店や、人気店の新業態店舗など、

"食のスペシャリティストア"が集まります。

 

P1001394.JPG

 

お馴染みのベーカリー、「神戸屋」。

ダイニングは名古屋初出店です。

厨房は、パン教室なども開催できるような造りにしたそうです。

 

P1001390.JPG

 

東京で人気のカレー専門店。

なかなか食べる機会のない、南インドの味が楽しめます。

爽快なスパイス感が特徴とのこと。

 

P1001396.JPG

 

「スイッチ!」ファミリー、料理研究家の長田絢さん発見!

絢さんのお店「コメル」が、星が丘テラスから移転してきました。

 

P1001391.JPG

 

ずらりと並んだ、美味しそうなお弁当♪

選ぶのに迷ったら...

 

P1001393.JPG

 

 大の肉食女子・絢さんのイチオシ♪その名も「ニクべんとう」はいかが?

 

 

P1001384.JPG

 

種類豊富なスムージーも。

豆乳や甘酒ドリンクも入っていて、栄養満点♪

 

P1001399.JPG

 

私が選んだのは、「トマトといちごの美肌スムージー」。

いちごは、岡崎の「伊藤園」のものを使用。

手間のかかる土耕栽培で、大切に育てられました。

 

気になるスムージーのお味は... 

トマトといちごのバランスが絶妙で、まろやかな口当たり。

甘みや酸味をほど良く抑えてあるので、お弁当にも合います

(しかも、お弁当とセットで買うとかなりお値打ちです♪)

 

P1001386.JPG

 

以前このブログでもご紹介した(2/25)、

絢さんオリジナルの「長田豚」もご賞味あれ♪

 

P1001382.JPG

 

たくさんの美味しいものに囲まれて、心豊かで幸せな気分に♪

すぐに食べられるお惣菜なども豊富に揃う「ザ・キッチン」。

働く主婦の強い味方になりそうです♪

 

 

 

 

スイッチ

<   2015年3月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031