顔出し写真~しだれ梅まつり編

今回も梅のお話です。

名古屋には、全国でも有数のしだれ梅の名所があります。

 

DSCN7274.jpgブログ.jpg

 

天白区の名古屋市農業センター

子供の頃、遠足で行ったことがあるという名古屋市民も多いはず。

 

梅園には約12品種700本もの梅の木が!

恒例の『しだれ梅まつり』は年々来場者が増え、

昨年は約26万人も訪れたとのことです。

 

DSCN7297.jpgブログ.jpg

 

昨日は最終日。

すでに散り始めではありましたが、まだ見応え十分!

 

DSCN7296.jpgbブログ.jpg  

 

まるで、梅のカーテン!!!!

しだれ梅は花との距離が近いので、

香りを存分に楽しむことができます。

上品で優しい甘さの香りに包まれ、幸せなひとときでした。

 

DSCN7281.jpgブログ.jpg

 

足元には、タンポポやオオイヌノフグリなど野の花も。

「僕たちもここにいるよ!」とばかり、

精一杯花を咲かせています。

 

DSCN7300.jpgブログ.jpg

 

園内の温室には、

そんな"雑草"くんたちを紹介するコーナーも。

小さな草花への愛情を感じたのでした(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2015年3月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031