北陸新幹線

北陸新幹線開業で盛り上がる、金沢。

兼六園の観光客が4倍になるなど、大賑わいだそうです。 

まさに、新幹線効果!

 

名古屋に暮らしていると、

北陸新幹線に乗る機会はあまりなさそうですが...

 

P1001536.JPG

 

せめて、気分だけでも味わうには、こんなお菓子も。

北陸新幹線「かがやき」の車両の形のパッケージです。

 

P1001537.JPG

 

箱の裏を見ると、こんな表記が。

連結したさに、2個買ってしまいそうですね(^_-)-☆

 

P1001538.JPG

 

中には、富山名産のしろえびせんべいが。

駅名が書かれたパッケージで、旅気分になれるお土産です。

 

北陸新幹線は、長野新幹線が延伸したもの。

北陸までつながったことで、

「長野新幹線」の名称は無くなってしまいました

 

宮沢という名字は長野に多く、私の父も長野出身。

私自身も元長野県民なので、

新幹線から名前が消えてちょっぴり寂しいです(^_^;)

 

 

スイッチ

<   2015年4月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930