右手にミギー!

学生時代、一世を風靡したコミック「寄生獣」。

友人たちと一緒に夢中になりました。

テスト前にもかかわらず、続きが気になり、

ついつい読んでしまったことを思い出します。

 

あれから20年以上経ち、ファン待望の映画化。

 

IMG_1124.jpg寄生獣ブログ用①.jpg

 

山崎 貴監督にお話を伺いました。

「ALWAYS 三丁目の夕日」「永遠の0」など、

数々の大ヒット作品を生み出した監督です。

 

ご自身が原作コミックの大ファン。

「20年経った今だからこそ、VFX技術も進化して映像化できたし、

 自分も監督という立場で携わることができた」

と、作品との縁の深さを語って下さいました。

 

そして、監督が一番思い入れが強いのは、

やはりミギーのシーン。

主人公・泉新一役の染谷将太さんの演技と

CGのミギーを組み合わせるのは、

想像を超える苦労の連続だったとのことです。

 

IMG_1126.jpg寄生獣ミギーブログ用.jpg

 

インタビュー会場には、 こんな可愛らしいミギー人形も!

もちろん、右手にはめることができます!!

新一になった気分を味わえます♪(^_-)-☆

 

VFX技術の素晴らしさはもちろん、

人間ドラマとしても見どころたくさんの、この作品。

 

「女性の皆さんに楽しんで頂けるように作りました!」

監督が熱く語っていたのが印象的でした。

恋愛、母性愛... 女性が共感できる物語です。

 

「寄生獣 完結編」は、明日4/25(土)公開です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2015年4月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930