映画「64ーロクヨンー」

昭和64年。

わずか7日間で幕を閉じた、昭和最後の年。

昭和天皇の崩御。

日本中が大きな喪失感に包まれた年でした。

 

その昭和64年を舞台にした超大作映画を鑑賞しました。

 

P1002939.jpg64.jpg

 

 こちらのポスターからもおわかりのように、日本映画界を代表する名優揃い。

超豪華オールキャストです!!

横山秀夫さんの同名小説の映画化です。

 

IMG_1136.jpg64.jpg

 

主演の佐藤浩市さんにお話を伺いました。

 

佐藤さんが演じるのは、昭和64年に起きた未解決誘拐殺人「ロクヨン」に挑む刑事・三上役。

ほとんどのシーンで佐藤さんが登場し、時には激しく"対決"するシーンも。

演じるのにどれだけエネルギーが必要なことか!

圧倒されながら、スクリーンに釘づけになりました。

 

また三上は、警察の組織内で、マスコミとの間で、事件の関係者、親子...

あらゆる場面で板挟みになる役どころです。

 

そこで、佐藤さんにこんな質問をしてみました。

宮沢:「ご自身は何かに板挟みになることはありますか?」

佐藤さん:「プロデューサーと監督との板挟みになったことはありますね。」

宮沢:「間に入って調整されたりとか...!?」

佐藤さん:「...これ以上はあまり言えませんよね。」

主演俳優は大変です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2016年5月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031