「わたしのマーガレット展」

少女の頃夢中になった、あのマンガ。

好きな人のことを考えながら読んだ、あのマンガ。

学校でこっそり回し読みした、あのマンガ...。

 

そんな懐かしの作品に出会える展覧会に行ってきました。

 

feesion_caputure20160512_105142.jpg

 

松坂屋美術館で開催中の

「~マーガレット・別冊マーガレット 少女まんがの半世紀~

                         わたしのマーガレット展」

 

「スイッチ!」の中継でお邪魔しました。

 

『アタック№1』『エースをねらえ!』などのスポ根名作、

私の世代(40代)に懐かしい『ホットロード』、

そして、『花より男子』など90年代以降の学園もの、などなど。

 

「あれも、これも、マーガレットの作品だったんだ~♪」と改めて驚きます。

 

そんなきら星のごとき作品の中でも、特に必見の展示は

少女漫画界の不朽の名作、『ベルサイユのばら』

 

IMG_0822.jpgベルばら.jpg

 

こんな風に、オスカルとアンドレの等身大像の前で

記念写真を撮ることもできるのです!

私もリハーサル中にパチリ♪

そして、中継本番では...

 

IMG_0825.jpgベルばら.jpg

 

「フランス、万歳!!」

オスカルになりきってみたのでした(^o^)

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2016年5月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031