うなぎ、さばいて、焼きました!

先日、魚をたくさん頂く機会があり、

自宅の台所でせっせとさばいて冷凍しました。

不慣れな作業で時間がかかりましたが、

自分でおろした魚の味は格別!

 

でも、まさか、こんな魚を調理する日がくるとは!

実はこちら、私が自分でさばいて、焼いたんです!!

 

feesion_caputure20190917_170209.jpg

 

実に美味しそうな、うな重。

素人の私でも、こんなに美味しそうに作ることができたんです!

 

feesion_caputure20190917_165606.jpg

 

三重県伊賀市の「うなぎのいとう」では、

お客がウナギを自らさばき、焼く体験ができます。

いわば、ウナギのセルフサービス!!

 

feesion_caputure20190917_165756.jpg

 

店主の杉山久幸さんは、調理法を完全にマニュアル化。

この通りにすれば、

「裂き8年」とも言われるウナギをさばく技が

たった80分でできるようになるのだとか!?

 

feesion_caputure20190917_165806.jpg

 

こんな手作りの練習キットも作成!

この革に串を刺して、串うちの練習をするのですが...

本物のウナギ相手に、果たしてそんなにうまくいくのでしょうか???

 

この続きは次回!

 

 

 

 

 

 

 

<   2019年11月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930