森夏美の今日もお疲れサマ~

みんなのニュースOne

 

皆さん、こんにちは!

 

 

近頃、夜風がだいぶ涼しくなってきましたね。

仕事終わりは、その心地よい夏と秋が半分になったような空気を

楽しみながら帰っています。

 

 

色々なジャンルの仕事に挑戦させてもらっていますが、

最近は朝と夜の定時ニュースと、

みんなのニュースOneを担当することが多かったです。

 

 

「ニュース」と一言でいうと政治や事件などの固いイメージもありますが、

 

みんなのニュースOneは時事だけでなく

ほっこりとしたニュースも取り上げていますよ!

 

 

 

例えば、こどもニュースの企画。

 

201609044.jpg

 

 期間限定で、こどもたちにスタジオでニュースを読んでもらう企画。

 オーディションの時に浦口帆アナウンサーと。

 

 

 

オーディションでは

子供たちが文字一つ一つををまっすぐに見つめ、

元気よく、力強い大きな声で

一生懸命伝えようとしていました。

むしろ私が、仕事をする上で大事なことを教えてもらったような気がしました。

 

よし、9月も残りあと少し!頑張りましょう!!

 

それでは今日も、お疲れサマ~~