森夏美の今日もお疲れサマ~

最近の日常。

 

皆さんこんにちは。

 

 

外出した時、歩く足元に視線を落とすと

色鮮やかな葉が目に留まります。

 

201611272.JPG

ひんやり冷たい風に吹かれて、 カサカサと音を立てながら舞う葉も

時折じっと見つめてしまうほど風情があります。

思わず写真を撮ってしまうので、

私のスマートフォンの写真フォルダは、この頃黄色で埋め尽くされています。笑

「寒いね~~」と言いながら、散歩する時間も好きだったりします。

201611271.JPG

 

同期の宮武アナと最近散歩した時の写真です。

 

毎回話し込んでしまうので、時間があっという間に過ぎてゆく。

紅葉が綺麗なうちに、次はジョギングをする予定です♪

 

 

 

 

大好きな秋について綴ってきましたが、暦の上ではもう「冬」ですね。

 急ぎ足で、秋の味覚を楽しんでいるんです!!!!

最近はスイッチで芋掘り体験をしました。

 

見てください!!

このおっきなサツマイモ!!

201611273.JPG

 

掘ったサツマイモたち。

この後自宅でサツマイモご飯、甘露煮、スイートポテトへと姿を変えました。

 

ねっとりとした柔らかさと、体に染みるような優しい甘さ。

本当に美味。しっかり味わいました。

 

 

 

そして今日は、

母親が送ってくれたリンゴで

「タルトタタン」を作りました~~!!

 

20161127.JPG

 

タルトタタンとは、型の中にバターと砂糖で炒めたリンゴを敷きつめ、

その上からタルト生地をかぶせて焼いたフランスの菓子。

 

今回はタルトではなく、ホットケーキミックスでパウンドケーキのようにしました。

(そのほうがとっても楽チンなのです。笑)

毎日少しづつ食べるのが楽しみです♪

最近の森の好きなものについて詰め込んだブログでした。笑

それでは今日も、お疲れサマ~~