森夏美の今日もお疲れサマ~

鹿児島旅

 

皆さんこんにちは!

 

GWが過ぎ、少しずつ日常生活へと慣れてくる頃でしょうか。

みなさんはどこかへお出かけされましたか?

 

私は1泊2日で、弾丸!鹿児島の旅!へ行ってきました。

 

 

お目当ては... 「おいしいもの」

 

お腹いっぱい食べてきました。

 

 

 

その①:しろくま

しろくま.png

 

「アイスでなにが1番好き?」と聞かれたら、すぐさま「しろくま!!!」と答えるくらい

私はしろくまが大好きです。大好きゆえの、この表情でございます。至福・・・

 

 

その②:ぶたしゃぶ

ぶたしゃぶ.png

 

鹿児島の黒豚、最高です...  お腹がはちきれそうなくらい食べました。至福...

 

 

 

 

まだまだあります、その③:きびなご

 

今がまさに旬なんです。

 

きびなご.png

 

この美しい煌めき... そう、これが拝みたかったのです!!!

新鮮でないと食べられないという、「刺身」で頂きました。これまた至福...

 

 

 

 

おい、食べてばっかり?と言われてしまいそうですが、

もちろん他にも行ってきましたよ。

 

桜島をみるため展望台へ。砂むし風呂をするため指宿へ。

 

指宿へ向かう際には、指宿のたまて箱、通称「IBUTAMA」という観光列車で。

 

実はこの列車。到着しドアが開くと、車両のドア上部からは玉手箱をあけた時をイメージした煙が噴出! 窓からみえるのは美しい海! 内装は重厚な洋室のよう!

 

電車.png

 

移動時間さえも愛おしく思える、すてきな列車でした。

 

 

鹿児島を制覇し、日本縦断の旅、残すは「宮崎県」「高知県」のみに...!

 

今年中にめぐるのが、密かな目標です。

 

 

 

それでは今日も、お疲れサマ~~