森夏美の今日もお疲れサマ~

優雅な休日

 

皆さん、こんにちは!

 

昼間はあたたかい気温になり、

少しづつ春の訪れを感じます。

 

外に出ると目と鼻がムズムズして、

少しづつ、春の訪れを感じます(涙目)

 

突然ですが、皆さんの「優雅な休日」は

どんな過ごし方でしょうか?

 

 

私の優雅な休日は...

ダヴィンチ.png

 

「ゆったり美術館巡り」

 

からの、

山田餅.png

 

「まったり甘いものを堪能」

 

する過ごし方です~♪

 

 

これは、最近友人と過ごした休日の写真たち。

 

名古屋市博物館で開催されているダヴィンチ展に足を運び、

その帰り道に、

博物館のすぐ目の前にある山田餅で甘味を持ち帰りしました。

 

展示をじーーっと見つめながら、考えを巡らせたり、

友人とこうかな、ああかな、と感じたことを話したり、

そういった時間が生まれる美術館や博物館が、とてもすきです。

 

そして、街をぷらぷら歩きながら、

「このお店いってみようか」と、思い立ったまま覗いてみたり、

「お腹いっぱいだけど、これも食べちゃおう!」と思うがままに食べてしまったり、

そういった時間が生まれる街歩きが、とてもすきです。

 

 

あぁ、こう綴っていると、

また「優雅な休日」への想像が膨らんでしまいます。

 

 

ちなみに私が食べた甘味は、 ヨモギ餅 と 苺大福。

少しづつ、春の訪れを感じます。

 

それでは今日も、お疲れサマ~~