森夏美の今日もお疲れサマ~

応援上映ってすごい!

 

暗い劇場の中を照らすサイリウム。響き渡る声援。

ここは本当に映画館なのでしょうか!!!??

 

 

先日、初めて、映画の「応援上映」なるものに参戦しました!!

 

「応援上映」とは、

映画の上映中に、盛り上がるシーンで大声や歓声をあげたり、

サイリウムを持ち込んでコンサートのように楽しむことのできる特別上映のこと。

「静かに映画を鑑賞する」という従来のイメージを覆しました!

 

最近の作品では、

名探偵コナンやグレイテスト・ショーマンでもこの応援上映が行われていて、

映画館でもよく見かけるようになりました♪

 

恋クレ.png

(映画「恋のクレイジーロード」@シネマスコーレ)

「映画MANIA」でお馴染み坪井さんと、映画の監督をされた白石監督と。

 

写真からもお分かりいただけるように、

白石監督はいい意味でファンキーな方です。話しているとコントのようになってきます。笑

 

さて、応援上映はというと、、、

 とにかく楽しかった!!! です!!

 

盛り上がるシーンは、叫んでさらに盛り上がって、

悲しいシーンは、みんなで声をあげて悲しんで、、、

感情を全身で共有できることが、とっても楽しかったです♪

 

応援上映、一度参戦したら・・・やみつきですね

 

 

それでは今日も、お疲れサマ~