今年も!静岡ホビーショー!

模型日本一のお祭り、静岡ホビーショー!

今年も先週末華々しく開催され、 意気揚々、名古屋から2日間にわたり参加しました。

shizuoka2015_yellow.jpg

我が所属サークルのテーマは「イエロー(黄)」

一台たりとも同じ黄色がない、興味深い展示となりました。 ・・・ちなみに、私の"黄色い作品"はこんな感じ。

スーパーカーの代名詞、ランボルギーニ(写真左)は東海テレビの野球解説でもおなじみ、山﨑武司さんの愛車です。(後ろのフィギュアは楽天時代に球場で配られたもの)

 

shizuoka2015_myworks.jpg   以前クイズ番組で共演させて頂いた際、東海テレビの駐車場で本物を見せてもらったことがありますが、 世界に100台の限定車です!

  内装やブレーキなどの部品も、山﨑さん特注のオリジナル塗装を忠実に再現しました。

そして、某・虎の人気キャラクターをモチーフにした妄想カー(写真右下)は、 お仲間が作ったピ●チュウカーと並んで、女性や子供さんに人気を得ました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

 

来場者数が年々増えているホビーショーですが、 会場では今年もたくさんの方にお会いしました。

 

まずは静岡のテレビ局でプラモデルと言えばこの方、 静岡朝日テレビの広瀬麻知子アナウンサー!

プラモデル+アナウンサー・・・「モデラーナ」の異名をお持ちです!

shizuoka2015_myworks4.jpg

アナウンス学校時代、同じ先生に教わったという縁で去年も会場でお会いしたのですが、今年はせっかくなので聖地・静岡にちなみ、ピエール瀧さんがMCを務める静岡のバラエティ番組(広瀬さんも出演されています!)をテーマに、こんなものを持ち込んでみました。

shizuoka2015_myworks2.jpg

元々、番組のファンということもあって「トラックのキットで何かできないかな~」と思っていたところに、「やっぱりせっかくなら何かフィギュアが欲しいなあ・・・あ~、このマスクを被ったお二人は登呂遺跡でロケをしていたなあ~・・・」と、気が付いたらこんなことに・・・。

製作期間は2週間ほど。フィギュアは市販キットの頭部をちょっとだけ改造したお気楽モデリングです。(体型とか服装とかツッコミ入れるとアレレ~なところも多いので、雰囲気重視で許してください)

  shizuoka2015_myworks3.jpg

会場でも数組のお客様に気づいてもらえまして、製作者としては嬉しい限り。さすが静岡の超人気深夜番組...!

そして、この作品はホビーショー終了後、広瀬アナウンサーに差し上げることになりました。

番組ファンとして光栄です。広瀬さん、ありがとうございました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

 

もう一人、期せずして会場で会うことができたのが・・・元・長野放送アナウンサーで現在はフリーで活躍する岸田あさみちゃんです!

shizuoka2015_kishii.jpg

ホビーショーの4日間、タミヤの公式MC「きっしぃ」として来場!

新製品のR/Cカーを持ち前の明るい声でたくさんのお客さんにアピールしていました。

アナウンス学校時代からの知り合いですが、実際に会うのは久しぶり。友達がおシゴトで頑張っている姿を生で見られるのは嬉しいですねぇ。

静岡ホビーショーは初めてだったそうですが、きっとまた来年も来てくれることでしょう!

 

地元・愛知県出身の彼女です!

いつでも元気いっぱいの「きっしぃ」を皆さん応援してくださいね~!

 

Facebookの公式ページが『600いいね!』目前だそうです。

『きっしぃ タミヤ』で検索、ぜひともクリックを~!)

スイッチ