10年

「節目の年」

皆さんはこの言葉で何を思い出すでしょうか?

私にとって今年は高校を卒業してから10年という年でした。

その10年の節目に、地元で当時の仲間たちと写真展を開きました。

写真 2017-03-25 10 27 41.jpg

この10年で撮りためていたものの中から作品を出展しました。

作品展もさることながら、高校時代によく行った店をうろうろすることも目的だったりして・・・。

学校帰りや、部活の合間に寄った商店。

写真 2017-03-25 17 35 44.jpg 写真 2017-03-25 14 52 44.jpg

店の名物は「10段ソフト」。お値段なんと 150円。

当時はもっと安くて120円でした。(これも10年の流れ。)

夏場は大きすぎて道に落としてしまう人続出のソフトクリーム・・・値段が上がったのは粘度を上げて固めにしたから?? 心なしか、味も濃くなっていたような~。

・・・どうでもいい話ですが、私はこれが本当に大好きで、「このソフトクリームがいつでも食べられるぞ」、という父親の言葉につられて勉強に励みました。(笑)

写真 2017-03-25 17 37 16.jpg

 

10年前には名古屋で働いてるとは想像もしていません。

共通テーマ『10年』の展示では、このたび弥冨に移転が決まった名古屋競馬・JRA交流レースでの1枚を出品しました。(画像右端)。

 

何でもいいから何か"自分からモノを出力する仕事がしたい!"、と思っていた10年前。

それが叶っていることへの感謝を忘れない自分でいたいなあ。

来てくださったお客様と、

再び集まろうといって、それぞれ働きながらいっしょに準備してくれた部員たちにもこの場を借りて感謝します。

 

・・・また10年後に集まりましょう!

 

(そんときゃ、38歳だ~)

スイッチ

<   2017年3月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031