先を読む

日曜日、"藤井四段フィーバー"に沸く瀬戸市に行ってきました。

商店街のみなさんの手作り応援は、温かさがありました。

ゆかりの地ということもあるでしょうが、14歳の中学生に惹きつけられる人たちの姿に、藤井四段の 底知れぬ力も感じることができました。

feesion_caputure20170703_095839.jpg

「スイッチ!」にも視聴者の方からお便りが来ていましたが、これで終わりというわけではありませんからね~。

何より本人が語っていました。 「連勝はいつか止まるもの。」だと。

彼が「悲願」とする東海地方にタイトルを持ち帰ること、次はこれに向けて大いに頑張って頂きたいです。私たちはその日を楽しみに待ちましょう。

写真 2017-07-02 18 24 16.jpg

 

藤井四段フィーバーの小さな余波・・・

家族がスマートフォンに将棋アプリをインストールしては「やろうよ!」と誘ってくれます。

私自身、将棋には明るくないうえ、どーも五手・六手先を読むというのが苦手なようで、マトモに戦えないのが申し訳ないところ・・・。

・・・・将棋をマスターできれば、人生も先読み上手になれますかねえ。(笑)

スイッチ

<   2017年7月   >
sun mon tue wed thu fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031