新型発見!

先日、仕事で県営名古屋空港に行く機会がありました。

(ヘリからの事件リポートだったのですが、到着後 事件は無事解決したため、私が乗り込むことはありませんでした。ほっ。)

ひと安心したところで、格納庫にピカピカのヘリコプターを発見。

あ、先月導入されたばかりの新型「わかしゃち」号ではないですか!

写真 2017-08-23 14 41 32.jpg

7月1日にデビューしたばかりの愛知県防災ヘリコプター、アメリカの"ベル412"がベース。

この機体の任務は大きくわけて 【救助】 【救急(搬送)】 【火災(消火)】 の3つです。

 

話を聞いていて写真を撮り忘れたのですが、後ろには旧「わかしゃち」号が。

当面の間、旧機体もすぐに引退するわけではなく、場合によっては出動するんだそうです。

新旧の機体を同時に見られるのは今だけですね。

 

この日も、新型ヘリの傍らには熱心に研修・訓練する隊員の姿が見られました。

(もちろん"出動しない日常"が良いのは当然ですが)私たちの安全はこうして守られています。

みんなのニュースONE

<   2017年8月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031