オトナ時間

火曜メンバー・生稲晃子さんとのロケ「大人旅」。

9月放送の第1弾は多治見でした!

この日は国道19号線沿いにある「ボイス オブ セラミックス」で陶芸体験も。

写真 2017-09-12 18 57 20.jpg

すぐにアナタも"先生"気分・・・。陶芸の大家になったつもりでコネコネと。

生稲さんも初心者だそうですが、そうは思えない手付き。楽しそうな横顔でした!

feesion_caputure20170926_101942.jpg

大森先生はじめ、ホンモノの先生方がやさしく教えて(そして時に、いやかなり手伝って)下さるので、 自分に隠れた才能があったのでは!?と一瞬錯覚しちゃいます(笑)。

(釉薬をかけて焼き上げる過程はその先生方にやってもらえますので安心!)

写真 2017-10-30 18 06 52.jpg

スタジオでは「うどんでも食べようかな?」と言ってましたが、こんな風に実際に使っています。

大森先生!教室のみなさん、ありがとうございました~。

ちなみに、この日直前に立ち寄った陶器店「やままつ」では実際にお買いものも。

写真 2017-11-03 14 49 59.jpg 写真 2017-11-03 14 50 07.jpg 写真 2017-11-03 14 50 11.jpg

現代風の柄物と悩みましたが、悩みぬいてやはり緑が美しい織部を選びました。

やはり産地だけあって、種類が豊富なこと!

お祝いのプレゼントにする予定ですが、よろこんでもらえるといいな。

 

次回の大人旅は近日収録予定です!

どこへ行くかは、お楽しみに~。

 

スイッチ

<   2017年11月
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930