要するに...

受験シーズンが本格化してきました。

受験生はこんなblogを読んでる暇はいないと思いますが、

もしもたまたま息抜きの最中に迷い込んで目にしてしまった方がいたら

がんばって下さい!!

 

私は、現役で地元国立大の受験に失敗、浪人して都の西北にある大学の受験に失敗と、

受験では挫折が多いほうですが、負け惜しみではなく失敗して良かったと思っています。

人生、失敗から生まれる素敵なことも結構ありますよ!

 

とは言え、なぜ都の西北と縁がなかったのか...

私には都の西北に謳われる『進取の精神』が足りないんですよねぇ。

例を挙げると、外食する際の店。気に入ったところが出来るとそこばかり行きますし、

美容院もしかり。名古屋に来て20年、通った美容院は3軒だけ。最初の店は3、4回行っただけ

ですから、事実上2つの店でしか髪を切っていないというコンサバぶりです。

 

そんな私が今通っているのが千種区にある『roomoon』という美容院。

 

 

201101200959000.jpg

 

CAFE併設の洒落た雰囲気。通い始めて5年ぐらいです。

髪型に関しても『進取の精神』がありませんから、

「ま~、前と同じ感じで...」と主張はなく、毎回おまかせ。

そんな私を鮮やかに変身させてくれるのがroomoonの丹羽誠次さん。

遊び心を取り入れつつ洒落たイメージでコンサバな私の背中を押してくれます。

今回も程よい感じに仕上げてくれました。

 

201101201224002.jpg

 

ま、要するに、「髪を切りました」

というお話しでした...。

2011年1月   >
sun mon tue wed thu fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031