新境地開拓

ロンドンオリンピック、盛り上がってますね!

おかげでドンドン寝不足進行中です・・・。

 

4年に1度の大舞台にかけるアスリートの思いとともに

それを伝えるアナウンサーの実況にも注目してしまいます。

ちょっと羨ましいなぁと思いながら。

 

そんな私がスポーツ中継を担当して、

野球・サッカー・ゴルフ・マラソン・駅伝・フィギュアスケートに

ボウリング・体操...などの競技で実況をしてきましたが、

そこにもう一つ、

新しい担当競技が増えました!

 

その競技とは・・・ブンぐる』

??でしょうね。

実はこれ、毎週土曜日11:20~放送中の

『主役はキミだ!わんだほキッズ』

の人気コーナーでして、

夏休み特別版『The ブンぐる甲子園』が開催され

その実況を担当しました。

 

__bungul1shot.JPG

 

東海地方各地から22チームが参加して優勝チームを決めます。

優勝チームには・・・

 

__bungluyusyoki.JPG

 

深紅の大優勝旗が贈られます!

 

その『ブンぐる』のルールですが、

小学校の低学年から高学年までの10人から18人でチームを構成し、

ボールを頭上→股下→頭上→股下・・・

と交互に後ろへ後ろへと送っていき、

20mで折り返して全長40m、いかに早くボールをつなぐかというもの。

 

__bunguluteam.JPG

 

ま、ブンブン送りぐるっと回って戻ってくるから

ブンぐる、ですね。

 

(ちなみに番組MCがザブングルさんです・・・)

 

 

競技としては至極単純ですが、

だからこそチームワークが問われるのです。

空手教室の仲間やダンススクールの仲間、近所の仲良しグループなど

様々なキッズ達が集まって

ロンドンオリンピックに負けない熱い戦いを見せてくれました!

中にはビデオ判定に持ち込まれる接戦もあって

本家でも話題のジュリーが登場する場面も・・・

 

熱戦の模様は8/11(土)・18(土)と2週に渡って

『わんだほキッズ』の中でお送りする予定です。

 

もしも、『ブンぐる』がオリンピック種目に採用されたら

私はブンぐる中継の第一人者として

オリンピックで実況することになるんだろうなぁ!!

 

・・・すべては妄想、夢物語、

五輪夢中です・・・

主役はキミだ!わんだほキッズ

<   2012年8月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031