東京だよ、おっさん

10月も下旬に入り、東京出張が相次ぎました。

 

まずはこちら

 

__tokyodome.JPG

 

今となっては忌まわしき舞台、東京ドームです。

クライマックスシリーズ・ファイナルステージ、

3連勝でドラゴンズが日本シリーズ進出に王手をかけ、

感動の瞬間を取材するべく意気揚々と乗り込んだのですが・・・

まさかの3連敗で巨人に屈し3年連続の日本シリーズ進出を逃しました。

 

たかだか3泊4日の東京でしたが

精神的ショックを抱えながら名古屋に戻ったのが23日(火)

 

気持ちの整理つかぬまま25日(木)はプロ野球のドラフト会議。

ドラゴンズの指名選手を予想しながらの人員配置で

私は東京方面で指名された選手取材に備えて中1日で再び東京へ・・・

 

__tokyoeki.JPG

 

せっかくですから、生まれ変わった東京駅へ。

お~、なんというハイカラな駅舎でしょう!

話題のスポット(?!)ということで写真を撮ってる人だらけ。

 

パワースポット(?!)で元気を取り戻し、

東京駅に程近い某所でドラフトの行方を見守りましたが

結局私が待機していた某所某チームからのドラゴンズの指名はなし・・・

滞在わずか5時間で東京を後にしたのでした。

 

ん~、東京でいいことがないぞ!!

ということで、帰りの新幹線を待つ間に

一杯やりました。

 

__tokyoekiramen.JPG

 

こちらも話題の東京ラーメンストリートで

ひるがおの塩ラーメンをいただきました。

あっさりした中にもしっかりとコクのあるスープがうまい、さすが人気店!

 

その時です。

ラーメンを食べながら

突然、ビビッと来た私。

受験生時代にやった勉強法で

英単語連想記憶術という英単語の覚え方がありました。

その中で、

【lamentable】ラメンタブル)

 ①悲しむべき、嘆かわしい

 ②失望させる、遺憾な、非難されるべき

 

という単語を

『ラーメン食べる 悲しい受験生

と憶えたなぁ・・・と不意に思い出しました。

 

ドラゴンズの3連敗にドラフト取材空振りと、

悲しいこと続きだった東京出張。

 

これからは

『ラーメン食べる 悲しい東京出張

と連想記憶しようと思うのでした・・・

 

 

 

<   2012年10月   >
sun mon tue wed thu fri sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031