あぁ、甲子園・・・

私が育った岩手の生家には大黒柱があった。

小学生だった私はその柱に夢を書き込んでいた。

「いくぞ!甲子園!!」

 

・・・野球をやっていたタクオ少年の純粋な思いが伝わってきますね!

ただし、中学生になって早々に野球をやめたんですけどね・・・

さらに言うと、

「いくぞ!甲子!!」

と漢字も間違えていたんですけどね・・・

 

 

そんな少年の頃の夢がひょんなことから叶うことになりました!

甲子園に出場したのです!!

 

__koushienprate.JPG

 

という、甲子園です!

厳しい予選もなく、

なんとな~く選ばれた代表はこちら!

 

__5shot.JPG

 

私と、斎藤アナ・加藤アナ・杉山アナ

高井アナは特別審査員です。

 

この4人でスポーツ以外のさまざまな事象を実況し

その表現力を競うという特別番組です。

優勝者には・・・

 

__torophy.JPG

 

『山里杯』が贈られます!

賢明な読者の方はもうお気づきでしょうが

この実況甲子園の主宰は

南海キャンディーズ山里亮太さん

 

本家の甲子園同様、トーナメント方式で対戦し

(・・・と言っても、1つ勝てば決勝ですが)

見事決勝に勝ち上がり、初代実況王に輝いたのは・・・?!

 

ということで

11月30日(金)の25時25分~

の放送をお楽しみに!!

 

45歳にもなってこんなスタイルで実況させられたり

 

__koushienherumetto.JPG

 

ん?!

これバラエティー番組でよく見るパターンですね。

根性を試すおなじみの。

詳しくは言えませんが何が起きたのか、ぜひ放送でご確認下さい。

 

ひとつ言えるのは、

本家の甲子園と同様に、実況甲子園の勝者と敗者の間には、

と影があったということで・・・

<   2012年11月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930