加齢に、喝!!

1月28日は『衣類乾燥機の日』であり『逸話の日』だそうです。

『衣類(1)ふん(2)わり(8)』『い(1)つ(2)わ(8)』との語呂合わせによるもの。

逸話の日は『世の中にあまり知られていない逸話を語りあう日」

という、特別な日なんだとか。

 

そんな1月28日に名古屋グランパスが始動しました。

1位(1)に(2)なるためにや(8)るぞ~!

ということでこの日が始動日になった、ことはないと思いますが・・・

 

久しぶりに勢揃いしたストイコビッチ監督以下、選手・スタッフで行う

恒例行事と言えば・・・集合写真撮影

 

その舞台裏はこんな感じ。

 

__grasyugousyasin.JPG

 

引き続き、ストイコビッチ監督から訓示が・・・

 

__grasidou.JPG

 

きっと、3シーズンぶりのタイトル奪回に向けての

逸話が披露されたのでは?!

 

昨季チームの得点王・永井選手や金崎選手がクラブを離れました。

代わって元日本代表の矢野貴章選手・新外国籍のヤキモフスキー選手らが

加入した今季のグランパス。

昨季はケネディ選手・玉田選手らケガ人続出で苦しいシーズンでしたが

今季はキャンプからしっかり強い体を作ってシーズンに入ってもらいたいものです。

 

 

さて、取材の合間のお楽しみと言えば、

練習場近くにある店のカツカレーが私の定番だったのですが、

その店がリニューアルしておしゃれなCAFEになっていました!

 

__caricafemise.JPG

 

 

三好ヶ丘駅近くのCARI Cafe

 

メニューも刷新されていたのですが、

私のお気に入りメニューは健在でした!

 

__caricafekarrey.JPG

 

 

今年もこのBIGなカツカレーで

勝つ!華麗に!!という願掛けです(2年前と同じネタ)。

 

ま、私の胃(1)には(28)負担が大きいカツカレーです・・・。

 

<   2013年1月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031