避暑地のメモリー

吹き飛ばす石も浅間の野分かな

と松尾芭蕉に詠まれた浅間山。

 

その浅間山の懐に広がる日本有数の避暑地

軽井沢

 

その軽井沢で、石ではなく華麗にボールを飛ばし合ったのが

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

 

 

karuizawaasamayamaATT25367.JPG

 

8月16・17・18日の3日間開催され

昨年に引き続きフジテレビさんの中継のお手伝いに行ってきました。

ラウンドリポーターを担当した3人で

 

karuizawa3shotATT91033.JPG

 

ヤァー!

フジテレビの福永一茂アナウンサーと安藤幸代アナウンサー

 

連日猛暑が続く今年の日本列島、

避暑地軽井沢も例年に比べると陽射しが強く暑かったのですが、

木陰にいると吹き抜ける風は爽快でした。

 

暑い中、熱い戦いとなったトーナメントは、

3年連続でプレーオフにもつれ込む混戦の末、

成田美寿々プロの優勝で幕を閉じました。

 

熱戦終え、帰りの新幹線あさまの車中で

疲れを吹き飛ばそうとプシュと開けたわけで・・・。

 

吹き飛ばす麦酒もあさまの車中かな

たくお芭蕉

 

<   2013年8月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031